タイムズ、カーシェア月額基本料をレンタカー利用料へ充当可能へ

自動車 ビジネス 国内マーケット

タイムズカープラス
  • タイムズカープラス
  • タイムズカープラスの月額基本料1030円の利用について
パーク24グループは、6月1日より、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の月額基本料をレンタカーサービス「タイムズカーレンタル」に充当できるよう、サービス拡充を図る。

タイムズカープラスの個人プラン月額基本料は1030円。利用料に充当できるため、月に1時間強以上の利用があれば月額基本料は実質無料となるが、会員からは月によっては月額基本料が使い切れない、時期やエリアによっては予約が埋まっているといった声が寄せられていた。

今回、タイムズカープラスの月額基本料をタイムズカーレンタルでも利用できるようにすることで、利用シーンや利用したいエリアに応じて、希望に沿ったサービスの選択が可能となる。なお、タイムズカープラスの月額基本料で利用できるのは、レンタカーの簡易貸出サービス「ピッとGo」と、レンタカーを特定拠点にデリバリーして貸し出す「ピッとGoデリバリー」となる。

またパーク24グループでは、併せてピッとGoデリバリーのサービスエリアも拡大。現在、東京都26か所、静岡県1か所、京都府3か所、大阪府2か所で展開しているが、都内は最大564か所、さらに北海道から九州・沖縄まで、順次エリアを拡大していく。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集