回答発表【24時間アンケート】どの世代のリカちゃんがお好きですか

自動車 ビジネス 国内マーケット
毎年のリカちゃん、計51体がならぶ通称“タイムトンネル”。
  • 毎年のリカちゃん、計51体がならぶ通称“タイムトンネル”。
  • 初代(1967年登場)
  • 2代目(1972年登場)
  • 3代目(1982年登場)
  • 4代目(1987年登場)

タカラトミーの人形『リカちゃん』は今年2017年に、50周年を迎えます。展覧会「誕生50周年記念 リカちゃん展」が4月3日まで東京・松屋銀座で開催中です。こちらへの招待券を2名様にプレゼントします。(アンケートだけの回答も可能です)

初代(1967年登場)……少女マンガから抜け出てきたようなヒロインのイメージ。はかなげな表情に、栗毛色の髪はカールヘア。掌にすっぽり収まる華奢なボディで身長は約21cm。
初代(1967年登場)
2代目(1972年登場)……瞳の星の数が1つから3つに、眉が細長く、鼻がやや高くなった。髪につけた白いバラのヘアピンと「マグネットシューズ」の靴で自立できることが特徴だ。
2代目(1972年登場)
3代目(1982年登場)……髪が赤茶色のストレートロングヘアーに。顔が少し小さくなって、表情も少し微笑むように。イヤリングがつけられる。3代目(1982年登場)
4代目(1987年登場)……顔はふっくらと丸く、瞳はすこし垂れ目に。身長が1cmのびて22cmになった。髪色は少し明るい色味になり、他に様々な髪型と色でバリエーションが豊富になった。約30年間、デザインの大きな変更がない、現行モデル。4代目(1987年登場)

プレゼント応募締め切りは24時間後(3月28日16時59分)、当選者発表は招待券の発送に代えます(30日までに配達予定)。アンケート結果発表はこの同じURLで48時間以内(3月29日16時59分まで)に行ないます!!

<回答発表>

それぞれに思い出や思い入れがあるでしょうから、順位だけ。
1位:3代目
2位:2代目
2位:3代目
4位:初代
やはり読者年齢層をトレースしてますね。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集