マイクロソフトを騙るフィッシングメールを新たに確認、注意を

自動車 テクノロジー ネット
確認されたフィッシングメール(文面1)
  • 確認されたフィッシングメール(文面1)
  • 確認されたフィッシングメール(文面2)

フィッシング対策協議会は2月27日、マイクロソフトを騙るフィッシングメールが出回っているとして、注意喚起を発表した。確認されたフィッシングメールは「警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。」および「警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。」という件名のもので、使用しているオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーされた可能性があるとして、認証のために本文内のリンクをクリックさせようとする。認証を行わないと授権が終わるとしている。

確認されているフィッシングサイトのURLは以下の通り。

http://popular-●●●●.com/
http://dudu●●●●.com/
http://taste-●●●●.com/

2月27日13時現在、フィッシングサイトの停止を確認しているが、類似のフィッシングサイトが公開される恐れもあるとして注意を呼びかけている。さらに、このようなフィッシングサイトにてアカウント情報などを絶対に入力しないよう呼びかけている。

マイクロソフトを騙るフィッシングメールを新たに確認、注意を呼びかけ(フィッシング対策協議会)

《吉澤 亨史》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース