オンラインホテル予約サイトのHotels.com、配車サービスアプリUberを導入

自動車 ビジネス 海外マーケット
Hotels.com モバイルアプリ、配車サービスアプリUberに対応
  • Hotels.com モバイルアプリ、配車サービスアプリUberに対応

オンラインホテル予約サイトのHotels.comは、同社モバイルアプリが配車サービスアプリUberに対応したと発表した。

オンライン旅行業界でのUber導入は初。これにより、ワンクリックでUberの配車サービスを予約し、ホテルまで直接送迎してもらうことが可能となった。

同サービスは、モバイル業界向けのアプリケーション・ディスカバリー・プラットフォームである米Button社により統合。Hotels.comのAndroidアプリを通じて、Uberが提供されているすべての国(日本語を含む30か国語に対応)でUberを予約できるようになる。

Hotels.comで予約可能な世界中のホテルのいずれかに滞在すると、ホテルに到着したその日から、ユーザーのHotels.comアプリのホーム画面または予約画面にUber Buttonが表示される。「Uberを使用してここで乗車する」というボタンをクリックすることで、現在地とホテルの住所が自動的に追加され、すべてのプロセスがスムーズに操作することができる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集