米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックは5月23日、米国ニューヨークに「キャデラックハウス」を開業すると発表した。キャデラックハウスは、キャデラックブランドの情報発信の中核機能を担う新施設。米国ニューヨークのキャデラックのグローバル本社ビルの1Fに位置し、6月2日から一般公開される予定。キャデラックハウスは、広さが1万2000スクエアフィート。最新キャデラック車を複数展示するほか、アートやファッションなどとのコラボレーションも行う。営業時間は、平日が朝7時から夜7時まで。土日は朝10時から夜7時まで。キャデラックのチーフマーケティングオフィサー、Uwe Ellinghaus氏は、「キャデラックハウスを開業し、単なる自動車展示スペースを超えて、ブランド独自の情熱などを伝えていく」と語っている。
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…