日産自動車は東京オートサロン16にSUPER GT参戦車両の『MOTUL AUTECH GT-R』を出展した。
同車は、2015年SUPER GT GT500クラスでシリーズチャンピオンを獲得し、2連覇を果たした車両。2014年仕様をベースに、エンジンは直噴ターボの燃焼効率を上げて出力を向上。空力パーツもリファインしてダウンフォースを高めた。更にシャシーの軽量化と、運動性能の向上を図っている。松田次生氏とロニー・クインタレッリ氏がハンドルを握った。
日産自動車は東京オートサロン16にSUPER GT参戦車両の『MOTUL AUTECH GT-R』を出展した。
同車は、2015年SUPER GT GT500クラスでシリーズチャンピオンを獲得し、2連覇を果たした車両。2014年仕様をベースに、エンジンは直噴ターボの燃焼効率を上げて出力を向上。空力パーツもリファインしてダウンフォースを高めた。更にシャシーの軽量化と、運動性能の向上を図っている。松田次生氏とロニー・クインタレッリ氏がハンドルを握った。