人気旅行先4都市で最もコスパに優れたホテルとは

エンターテインメント 話題
ベストコスパ・ホテル
  • ベストコスパ・ホテル
  • ベストコスパ・ホテル
  • ベストコスパ・ホテル
  • ベストコスパ・ホテル
  • ベストコスパ・ホテル
  • ベストコスパ・ホテル
  • ベストコスパ・ホテル

エクスペディア・ジャパンは、年末年始の人気旅行先ランキングで上位に入った人気都市、台北・バンコク・オアフ島・ソウルの、「ベストコスパ・ホテル・ランキング」を発表した。

年末年始の人気旅行先!今年も人気はやっぱり、アジア&ハワイ!
今年も昨年に引き続き、アジアの国が半数以上を占める結果になり、アジアが安定の人気を誇る結果となった。またアジア以外では、定番人気のオアフ島が人気を集めていることがわかる。
今回は、人気旅行先の上位国である台北・バンコク・オアフ島・ソウルに焦点をあて、各国で宿泊するならどこのホテルが最もコストパーフォーマンスが良くおすすめなのかという「ベストコスパ・ホテル・ランキング」をご紹介。

【台北】1位はフィットネス施設完備のシンプル&スタイリッシュなホテル!

上位には、台湾の3大観光名所の1つである「中正記念堂」や台湾最古の博物館である「国立台湾博物館」の近くに位置するホテルが多くランクインしている。
中でも1位の「CUホテル台北」は、平均価格が2,000円台という安さにも関わらず「寧夏夜市」にも近く深夜まで食べ歩きが出来るほか、24時間対応のフロントデスクやフィットネス施設まで完備されており、ホテル内でも快適に過ごせるサービスが充実している。
また、3位の「ザロフトホテル」は、コンビニが近いなどの利便性はもちろんのこと、日本人のレビューに多かったのが「バスタブが深くてゆったりしている」という声だった。この傾向から、日本人がお風呂を重要項目として見ていることがわかる。

【バンコク】1位は観光地へのアクセスが良い3つ星ゲストハウス!

全体的にランキング上位には、観光地や市場へアクセスの良いホテルが並んでいる。
1位にランクインしたのは、カオサンに位置するゲストハウス。「サランロム公園」や「グランドパレス」、バンコクで最も大きい寺院のひとつである「ワット・スタット」まで徒歩10分圏内という立地の良さが人気の理由となっている。また、ゲストハウスならではのアットホームな雰囲気やスタッフの暖かさも特徴の1つ。
一方で、4位の「アイサノックレジデンス」は、駅から少し離れた住宅街に位置するため、静かに過ごすことができ、ホテル内には屋外プールが設備されており、屋上には日当たりの良いサンデッキもあるため、のんびりと過ごしたい人にはぴったりのホテルだ。

【オアフ島】1位はワイキキビーチ近くの好立地な初心者向けホテル!

アジアに比べて価格帯が上がるオアフ島のランキングですが、上位のホテルは全てワイキキ周辺にあり、多くのホテルがビーチまで歩ける場所に位置している。
1位の「オハナワイキキイースト」は、クヒオ通りとカイウラニ通りの角に位置し、ビーチやショッピングセンターなどの観光場所に近く好立地なホテル。また、トラベルデスクもあるためアクティビティのアレンジも可能となっており、ハワイ旅行初心者でも楽しく過ごせる環境となっている。
また、コスパの良さを感じる点としてホテルサービスをあげる人も多く、2位の「バイブホテルワイキキ」でのビーチセットの無料貸し出しや、3位の「ショアラインホテルワイキキアジョワドゥヴィーヴルホテル」でのフリードリンクとフルーツのサービスは宿泊者から高評価を得ている。

【ソウル】1位はキッチン完備のアパートホテル!

上位3位までのホテルを見てみると、コーヒーや朝食の無料サービスが付いており、高コスパな点が評価されている。また、旅行の醍醐味として現地の暮らしを体験できたり現地の人との交流があげられますが、ソウルでランクインしているホテルはまさにそのような体験を可能とさせてくれるホテルが多いようだ。
例えば、1位の「デリムレジデンス」は、部屋ごとに異なるインテリアの客室を持ち、自分で調理ができるキッチン付きのアパートホテル。最寄りの地下鉄から徒歩5分のほか、周辺にデパートもあるためショッピングに適しており、現地の食材を買ってきて料理を楽しむことができる。
ほかにも、2位の屋上庭園付きホテル「シオソ」では、ロビーにくつろげる共有スペースがあるため、スタッフの方や宿泊者の方たちと夜通し談笑しながら交流を図ることが出来る。
3位の「Dセブンスイーツ」の近くには、おばちゃん2人が切り盛りしている24時間営業のアットホームな食堂もあるため、お店の方に話しか
てみるのも面白いかもしれない。

◆狙うべきは「低コスト」「高レビュー」な穴場ホテル
年末年始の人気旅行先を元に「ベストコスパ・ホテル・ランキング」を調査した結果、世界的に有名なチェーンホテルではなく、地元に根付いたホテルが多くランクインする結果となった。ホテルのブランド名だけではなく、ユーザーの評価にも耳を傾けることで、隠れた高コスパホテルとめぐり合えるかもしれない。

※画像参照

人気旅行先4都市でコスパに優れたホテルはどこ?ベストコスパ・ホテルを発表!

《タビル編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース