あの銀河帝国軍の機動歩兵が自宅にやってくる

モータースポーツ/エンタメ 映画

ストームトルーパーが配達員に同行してやってくる
  • ストームトルーパーが配達員に同行してやってくる
  • 新ストームトルーパー
  • ストームトルーパーマスクに組み立てられる箱でお届け
「スター・ウォーズ」シリーズの新3部作の第1弾『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が2015年12月18日に公開される。これを記念してファッションショッピングサイトZOZOTOWNでは特設ショップ「STAR WARS CORNER」をオープンした。
これに合わせてZOZOTOWNでは、ユニークな企画を実施する。顧客のなかから抽選で選ばれると『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場する新デザインのストームトルーパーがやってくるというものだ。抽選の対象者は11月18日(水)から12月20日(日)までの期間内に、特設ショップでスター・ウォーズ関連商品を購入した人の中からとなる。
また期間内であればスター・ウォーズ製品に限らず全商品を対象に、商品の届けにスペシャルデリバリーボックスが使われる。ストームトルーパーのマスクの形に組み立てられるという優れものだ。

今回自宅に来る"ストームトルーパー"はエピソード4、5、6の旧3部作に登場する帝国軍のエリート兵士で、白い装甲が特徴。多数いるスター・ウォーズキャラクターの中でも常に人気上位にいるキャラクターだ。
2015年12月18日から2019年にかけて順次公開される新3部作では、ストームトルーパーの白い装甲は近代的なデザインに変更されている。今回の映画のみどころのひとつだが、それが自宅でも体験出来る。

本作の新たな衣装デザインには『ミッションインポッシブル:ゴーストプロトコル』や『ブレードランナー』などを手がけているデザイナーのマイケル・カプランが起用されている。
新3部作でのストームトルーパーのデザインの変更について同氏は「新デザインで私は“シンプル化”を行いました。たぶん潜在意識の中で『Appleだったらどうするか?』を考えていましたね。また、今度の映画はアクションも多いから前のものより重いしとても頑丈なんだ」と語っている。

2005年に公開された『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』以来、10年ぶりの実写映画の新作公開ということもあってファンにとっては待望の作品となる。さらに新デザインのストームトルーパーが自宅に来るかもしれないとなればワクワクが止まらない。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金)18時30分 全国一斉公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 新デザインのストームトルーパーが自宅にやってくる

《高松拳人》

編集部おすすめのニュース

特集