前田健太、絵心披露に意欲「アメトーーク!オファーお待ちしております」

エンターテインメント 話題

前田健太のブログスクリーンショット
  • 前田健太のブログスクリーンショット
  • 前田健太のブログスクリーンショット
11月8日に開幕する世界野球WBSCプレミア12の日本代表メンバーで広島カープの前田健太投手が自身のブログを更新している。

前田は11月6日、「登板&アメトーーク」とエントリー。「昨日壮行試合 プエルトリコ戦に登板しました!」と11月5日、プレミア12日本代表は強化試合でプエルトリコと対戦。この試合で先発出場した前田は「3回無失点 久しぶりの実戦でしたがいい感じで投げられたと思います」と本番へ向けた手ごたえを掴んだ様子。

「本番でもいいピッチングができるように調整していきます!」とプレミア12の開幕を直前に控え、意気込みを示している。

また、11月5日に放送されたトークバラエティ番組「アメトーーク!」で、「侍JAPAN応援芸人が放送されていたみたいですね!」と前田。しかし、試合終了後の放送だったために、あまり見ることはできなかったそうだ。

ブログの最後に、「絵心ない芸人 ぜひオファーをお待ちしております」とアメトーークの人気企画である絵心ない芸人に興味を示している様子をつづっている。前田は今シーズン、初勝利を挙げた試合後、投球する自身を白いTシャツに描き、その「絵心」がファンを中心に話題となっていた。

ファンからは、「3回完封8奪三振素敵でしたよ~」「世界一目指してがんばってください!」「本番も期待しています!」などプレミア12を期待する声が寄せられていた他、「絵心ない芸人に出てください!」「アメトーーク、マエケン画伯の登場を期待しています」などアメトーークへの出演へも期待する声が寄せられている。
《桜川あさひ@CycleStyle》

編集部おすすめのニュース