アウディのドイツ本社は10月9日、9月の世界新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は、およそ17万0900台。前年同月比は6.8%増と、69か月連続で前年実績を上回った。
市場別では、欧州が回復傾向。9月は7万9600台を売り上げ、前年同月比は8.8%増と、4か月連続で前年実績を上回った。このうち、地元ドイツは0.03%増の2万1710台と、9か月連続の前年実績超え。
英国は9月、2万8778台を売り上げ、前年同月比は9.7%増と33か月連続で増加。スペインは30.2%増の3224台と、21か月連続で前年実績を上回る。イタリアは37%増の5018台と、9か月連続で増加。フランスは4871台を販売し、前年同月比は13.1%増と、4か月連続で増加。ロシアは2%増の2607台と、9か月ぶりに前年実績を上回る。
また、中国(香港を含む)は5万3095台で、前年同月比は2.9%増と、5か月ぶりに増加した。米国は1万7340台を販売。前年同月比は16.2%増と、57か月連続で前年実績を超えている。
車種別実績では、新型を投入した『Q7』が、欧州で前年同月比171%増と大幅な伸び。『A7』と『A8』も、欧州で合計14.1%増と好調だった。
アウディの2014年世界新車販売は、前年比10.5%増の174万1100台と、年間販売の新記録。2015年1-9月は、前年同期比3.8%増の134万7950台だった。同社のルカ・ディ・メオ営業担当取締役は、「厳しい市場もあるが、第3四半期(7-9月)の販売は好調だった」とコメントしている。