志田未来、ミッキーマウスとの共演に大興奮「感激です!」

エンターテインメント 芸能

ミッキーマウス&志田未来/「ディズニー・カードクラブ・ファンパーティー2015」
  • ミッキーマウス&志田未来/「ディズニー・カードクラブ・ファンパーティー2015」
  • ミッキーマウス&志田未来/「ディズニー・カードクラブ・ファンパーティー2015」
  • 志田未来/トゥモローランド
ジョージ・クルーニーを主演に迎え、ウォルト・ディズニーが遺した最大の謎にして最高のプロジェクトを映画化した『トゥモローランド』。先日ロサンゼルスにて行われたワールド・プレミアに、吹き替え版声優を務めた志田未来が艶やかな着物姿で参加しジョージをも魅了していたが、この度、ワールド・プレミア一週間後となる5月16日(土)に、東京ディズニーランドに登場。志田さんは東京ディズニーランドのキャラクターで、「一番好き!」というミッキーマウスと感激の共演を果たした。

すべてが可能になるといわれる理想の世界“トゥモローランド”。その謎を託された運命の3人がいた。明るい未来を諦めず、冒険に憧れる17歳の少女ケイシー、トゥモローランドの存在を知る男フランク、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナ。その3人を待つのは、人類の未来を切り開く鍵なのか…?

ケイシーの声を務める志田さんが今回登場したのは、「ディズニー・カードクラブ・ファンパーティー2015」というディズニー★JCBカード会員向けのスペシャル・イベント。ディズニー・キャラクターたちのショーの合間に、スペシャル・ゲストとしてミッキーマウスに手を引かれて志田さんが登場すると、大きな歓声が湧き起こった。映画『トゥモローランド』のグッズが当たる抽選会を実施し、会場を盛り上げた。

志田さんは、ミッキーマウスとの共演について「ディズニーランドが大好きで、今日はミッキーとも共演できて感激です! 先日映画のワールドプレミアがロサンゼルスのディズニーランドで実施されたので、そちらに行かせていただいたので、続いて東京ディズニーランドにも来させていただいて、本当に嬉しいです」と大感激の様子。

また、吹き替え声優として参加したことについては、「この映画はウォルト・ディズニーさんの夢見た未来が詰まっている映画です。明るい未来を諦めないこと、諦めずに行動することなど、色々と素敵なメッセージが込められていますし、東京ディズニーランドが大好きなみなさんならきっとさらに楽しめる仕掛けもたくさんありますので、ぜひ劇場でご覧ください」と笑顔でアピールした。

『トゥモローランド』は6月6日(土)より公開。
《text:cinemacafe.net》

特集