『STAR WARS バトルフロント』…戦闘機の操縦は「より簡単に」

エンターテインメント 話題
『STAR WARS バトルフロント』ビークルの操縦難易度は?―開発者明かした新情報
  • 『STAR WARS バトルフロント』ビークルの操縦難易度は?―開発者明かした新情報
  • 『STAR WARS バトルフロント』ビークルの操縦難易度は?―開発者明かした新情報

EA DICEが開発する新作シューター『STAR WARS バトルフロント(Star Wars: Battlefront)』。本作の開発者がユーザーの質問に答え、いくつかの新情報が明らかになりました。

本作のSubreddit上に寄せられたユーザーからの質問に答えたのは、DICEのコミュニティマネージャーMathew Everett氏。同氏は、本編で搭乗可能なビークルについて、「Snow speedersとSpeeder bike、そのほか」としています。そして、X-WingsとTie-Fighters以外に登場する飛行船については「ミレニアムファルコン、そのほか」と判明していた情報を明かすのみに留まりました。

加えて、X-Wingsなどを始めとする戦闘機操縦の難しさがDICEが手掛ける『Battlefield』シリーズと比べて異なるかという質問に対しては「より簡単でとても”パダワン”フレンドリーである」と答えています。また、公開が待たれるゲームプレイ映像については、「近い将来」と話すと同時に、発表から目を離さないで欲しいと呼びかけました。

そして、本作のデザインディレクターNiklas Fegraeus氏は自身のTwitterで先日判明したアイアンサイト非搭載について言及。投稿によれば、アイアンサイトが無くなった武器はADS(Aim Down Sight、サイトを覗いて狙うこと)ゲームプレイには影響を及ぼさず、単に視覚的なものである、と話しています。

『STAR WARS バトルフロント』ビークルの操縦難易度は?―開発者明かした新情報

《秋夏》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース