きゃりーぱみゅぱみゅ「免許を取ったら鳥取砂丘に行きたい」

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
きゃりーぱみゅぱみゅ(パイオニア・レコチョク共同記者発表会)
  • きゃりーぱみゅぱみゅ(パイオニア・レコチョク共同記者発表会)
  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • きゃりーぱみゅぱみゅとのトークセッション
  • パイオニア・レコチョク共同記者発表会
  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • パイオニア・レコチョク共同記者発表会
  • パイオニア・レコチョク共同記者発表会
  • ミュージッククルーズチャンネル

5月8日、パイオニアとレコチョクは、クルマ向け定額制音楽ストリーミングサービス「ミュージッククルーズチャンネル」の共同記者発表会を開いた。ゲストには歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが、プロモーション衣装で登場。軽快なトークセッションが繰り広げられた。

現在教習所に通っているというきゃりーぱみゅぱみゅ。先日仮免許を取得したと言い、明日にも卒業検定を受けるとのこと。「まだ筆記試験もありますが、5月中には免許が取れるんじゃないかと思う」。

いつ頃から教習所に通っているかと聞かれ、「それが、8か月ぐらい前からで…結構忙しくてバタバタしてまして。ただ、最近はゆっくりなので、頑張って取りたいなと思ってます」と意気込みを語る。

運転は教官の人にも褒められるほどの腕前だというきゃりー。免許を取ったらどこに行きたいかと聞かれると、「気になるのは鳥取砂丘なんですけど、さっきスタッフの方にむちゃくちゃ遠いよと言われ」と苦笑い。「免許取り立てで行くと厳しいので、飛行機とかで行って、そこからレンタカーでいいかな、と思ってます」

音楽は以前からよく車の中で聞いていたというきゃりー。曲のセレクトを聞かれると「その場所にあった曲を選んでました。海の近くだったら海っぽい感じとか、都会だったらちょっとイケイケの音楽にしたりとか」。

今回発表された「ミュージッククルーズチャンネル」は、レコチョクが運営する音楽ストリーミングサービス「replay」をもとに、パイオニア独自の楽曲レコメンド技術などを融合した。車内で聴ける音楽の選択肢が広がることについて、きゃりーは「すごい楽しみにしてます」と、新サービスをアピールした。

《関 航介》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集