先日閉幕した上海モーターショー15において、華晨汽車(ブリリアンス)は「之諾」(ZINORD)ブランドから『コンセプト・ネクスト』を出展した。「之諾」は、華晨汽車がBMWと合弁で展開しているブランドで、中国でBMW『X1』をベースにしたEV『1E』を販売する。2013年に立ち上げられたばかりのブランドで、現在のところ市販モデルは1Eのみだが、コンセプト・ネクストは「之諾」から今後登場する車種のスタイリング要素を示すものとなる。スペックは未公表ながら、そのスタイリングは“Flow of Strength”というアイディアをベースに、中国の歴史的文化に基づいた価値観でまとめられた。これは古代中国人が水の流れる様に固有の魅力を見出し、書道に新たな書体をもたらしたのと同じ原理を適用したものだという。
学生の手で蘇ったブルーバード:NATS BlueBird Reboot…東京オートサロン2023[詳細画像] 2023年2月15日 NATS(日本自動車大学校)は東京オートサロン2023にて、1966年…
イード、「上海モーターショー2025」現地取材レポートを発表 ~EV技術は人型ロボットへ、日系メーカーは巻き返しなるか~ 2025年5月26日 今年の4月23日~5月2日に中国・上海で開催された「上海モーター…