伊勢丹メンズ、期間限定スニーカーショップ…アディダスとのコラボ先行販売

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「KICK THE CITY」会場の様子
  • 「KICK THE CITY」会場の様子
  • アディダス オリジナルスと伊勢丹メンズが共同開発したスニーカー「ZX 700 KTC」
  • アッパーにアメリカ国旗やイタリア国旗柄がプリントされたスペルガのスニーカー
  • サンライズタイムで提案されるスニーカー
  • サンライズタイムで提案されるスニーカー
  • サンシャインタイムで提案されるスニーカー
  • サンセットタイムで提案されるプーマのスニーカー
  • サンシャインタイムで提案されるスニーカー

伊勢丹新宿店メンズ館は、5月10日まで、スニーカーをスタイリングのキーアイテムとして編集提案するポップアップショップ「キックザシティ(KICK THE CITY)Vol.2」を同館1階プロモーションで開催している。会場では「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」の限定スニーカーも先行販売される。

第2弾となる今回のショップコンセプトは「Trip for myself」。旅先での出会いや過ごす時間は“自分自身”と捉え、スニーカーをスポーツと切り離し、“自分自身をスタイリングするキーアイテム”として、ハワイでのリゾートライフスタイルを想定、朝、昼、夜の時間帯別に新作シューズを提案する。

朝のシーンは「Sunrise Time/Wake up!」。1日の始まりは日の出と共にスタート。自身の体を目覚めさせるために、賑わい始めるビーチ沿いを一人でゆっくりとウォーキングするシーンを想定。このコーナーでは、ウォーキングに適したスウェットやキャンバス素材を中心としたスニーカーが展開される。

昼のシーンは「Sunshine Time/Make up!」。燦々と降り注ぐ太陽の光を受けながら、自分自身を作り上げたり、アクティビティに挑戦するなど、知的好奇心が満たされる時間を設定、躍動感あふれる色使いやデザインのシューズ、ランニング仕様のスニーカーが中心にそろう。

夜のシーンは「Sunset Time/Make up!」。夕陽に想いを馳せたり、少しドレスアップし、パートナーと夜の街に繰り出す。一方で、明日への活力を蓄える充電時間といったシーンもイメージし、モードでエレガントなブラックやネイビー、光沢感あるスニーカーが提案されている。

今回の注目スニーカーは、伊勢丹メンズとアディダス オリジナルスが初の共同開発プロジェクト「adidas Originals for ISETAN MEN’S」を組み、クラシックランニングシューズ“ZX 700 KTC”(1万4,000円)が先行販売されることだ。

このシューズはアッパーがブラックで統一され、ヌバックレザーとリフレクター素材のマテリアルミックスで、ワックス加工のシュレースは上品さをより一層引き立てている。悪路でも高いグリップ力を発揮するアウトソールの波状の凹凸や、ヒールのプラパーツ、クッション性を高めるEVA搭載のミッドソールが特徴だ。このほかにも、アディダス オリジナルスからは、“ZX FLUX”(1万2,000円)、“ZX FLUX SLIP ON”(1万1,000円)などが販売される。

イタリアのブランド「スペルガ(SUPERGA)」からは、アッパーにアメリカ国旗やイタリア国旗柄がプリントされた、同ショップ限定で販売されるスニーカー“2750”(8,800円)や、「(ディアドラ)(DIADORA)」のスニーカー“N.9000 NYL”(1万2,500円)が登場する。

このほかの展開ブランドは、「アシックス タイガー(asics tiger)」「コンバース(CONVERSE)」「ディアドラ(DIADORA)」「ジェイソン マーク(JASON MARKK)」「ニューバランス(NEW BALANCE)」「ナイキ(NIKE)」「パトリック(PATRICK)」「プーマ(PUMA)」「リーボック(Reebok)」「アールエフダブリュー(RFW)」「スプリングコート(Springcourt)」など。

伊勢丹メンズ、期間限定スニーカーショップ「KICK THE CITY」でアディダスとの共同開発品を先行販売

《編集部》

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