【プロ野球】楽天ケニー・レイ投手、開幕4連勝…村田兆治を超えた新記録

エンターテインメント 話題
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images

4月24日に楽天はコボスタ宮城でロッテと対戦。ケニー・レイ投手が6回3安打1失点の好投を見せ、7-1で快勝した。

レイは立ち上がりから安定した投球を続け、ロッテ打線を五回までパーフェクトに抑える。打線も3点を先制し試合は楽天ペースで進んだ。しかし六回に先頭の鈴木大地にヒットを許すと、ランナーを背負ってから投球が安定しなくなる。2アウト二塁、三塁から岡田幸文に適時打を許し3-1と迫られた。

だが続く今江敏晃を内野ゴロに仕留めピンチを切り抜けると、裏の攻撃で味方打線が爆発した。3本の適時打を含む4連打があり、一気に4点を奪う。楽天は七回から継投に入り最後は武藤好貴が試合を締めた。

レイは40代での開幕4連勝。これは村田兆治の3連勝を抜くプロ野球記録だ。開幕から好投を続けるレイにファンも、「勝ちを呼ぶナイスピッチング!」「楽天レイがやばい」「楽天レイ、5回までパーフェクトとかほんとに40かよ」など驚いている。

2013年に球団初の日本一に貢献したが、オフに契約更新されず退団したレイ。2年ぶりに戻ってきた楽天で再び頂点をつかめるか。

【プロ野球】楽天・レイが40代の開幕4連勝、村田兆治を抜くプロ野球記録!

《岩藤健@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース