アウディ A3、実物大の新聞折込広告がギネス記録に認定

自動車 ビジネス 企業動向
アウディA3 実物大広告がギネス認定
  • アウディA3 実物大広告がギネス認定
  • アウディA3 実物大広告がギネス認定
  • アウディA3 実物大広告がギネス認定
  • ギネスワールドレコーズ社日本支社 小川エリカ 代表
  • アウディA3 実物大広告がギネス認定
  • アウディジャパン マーケティング本部 マイケル・ローへ 本部長
  • アウディA3 実物大広告がギネス認定
  • アウディA3 実物大広告がギネス認定

アウディジャパンが作成したアウディ『A3スポーツバック』の正面実物大広告が世界最大の新聞折込広告としてギネスに認定され、4月16日に都内で認定式が行われた。

この折込広告は、縦148cmX横187cmの大きさで、4月17日付け朝日新聞朝刊に東京および大阪の一部地域で部数限定で折り込まれて配布される。この広告に掲載されるARマーカーをスマートフォンやタブレット端末などで読み取ると、自宅などで実物大のA3をバーチャルで再現できる仕組みになっている。

ギネスワールドレコーズ社日本支社の小川エリカ代表は「ギネスワールドレコーズは本当に世界一であるかを必ず確認してから発表を行っている。今回は2名の認定員により(広告の)縦横を測り、その総面積が(これまでの記録である)1.5平方mを超えているかを確認したが、見事に2.77平方mを達成した」と述べ、アウディジャパンマーケティング本部のマイケル・ローへ本部長に世界記録認定書を授与した。

ローへ本部長は「世界最大の広告に認定されたことは本当にうれしく思っている。アウディはプログレッシブという言葉をいつも使っているが、このプログレッシブを広告でも展開したいと考え作成した。広告をご覧になったお客様が実際に運転してみたいなという気持ちになって頂くのが一番の醍醐味だと思っている」とコメントした。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集