ホンダのインド販売、16%増… アメイズ が牽引 2月

自動車 ビジネス 海外マーケット
ホンダ アメイズ
  • ホンダ アメイズ
  • ホンダ シティ
  • ホンダ モビリオ 新型
  • ホンダ ブリオ

ホンダのインド現地法人、ホンダカーズインディアリミテッドは3月2日、2月のインド新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は、1万6902台(輸出を除く)。前年同月比は16%増と、引き続きプラスを保つ。

1万6902台の内訳では、新型コンパクトカーの『アメイズ』が、7163台で最量販車に。モデルチェンジを受けたばかりの新型『シティ』が、6505台で続く。『ブリオ』が1397台、『CR-V』が140台。

また、2014年7月にインド市場に投入された新型『モビリオ』は、1697台を販売。また、2月のインドからの輸出実績は、1119台だった。

ホンダの2013年度(2013年4月から2014年3月)のインド新車販売は、13万4339台と過去最高。前年比は83%増と大きく伸びた。

2014年4月から2015年2月までの実績は、前年同期比44%増の16万6366台と好調。2014年度は、販売新記録が見込まれている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集