氷室京介“衝撃発表”時のライブ盤発売…特典は全曲収録CD

エンターテインメント 映画・ドラマ・映像作品

 ロックミュージシャン・氷室京介のソロデビュー25周年記念ツアーのファイナル公演を収録したブルーレイとDVDが発売される。この公演当日、氷室は、自身のライブ活動無期限休止の理由を耳の不調のためだと語っている。

 昨年実施された氷室京介のソロデビュー25周年を記念して行われたライブツアー『KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-』は、7月19日の横浜スタジアムでのライブがファイナル公演となった。この日のライブの模様を収録したブルーレイとDVDの発売が決まった。このブルーレイとDVDには、ライブの演奏曲をすべて収録したライブ音源CD2枚が付属する。

 横浜スタジアム公演の1週間前に行われた公演で、氷室はライブ活動無期限休止をステージ上で突如発表した。7月19日のライブ当日、氷室の真意が分からないファンは戸惑いを見せていたが、横浜スタジアムのステージに登場した氷室が真っ先に放った言葉は、「ごちゃごちゃ考えてんじゃねーぞ!騒ごうぜ!」。真夏の会場はいつも以上の熱気に包まれた。

 この公演の最中、アンコールに応える前に、多くのファンの前で氷室自身の言葉で初めて「ライブ活動休止」に至る考えを語り、「耳の不調から自分が納得できるパフォーマンスができなくなっている」ことを明かしている。

 『KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-』のブルーレイとDVDは、1月21日の発売が予定されている。

氷室京介のソロ25周年ライブのブルーレイ&DVDが発売!

《尚@RBB TODAY》

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集