【プロ野球】広島緒方新監督、リーグ制覇へ「黒田復帰でモチベーションが高い」

エンターテインメント 話題

黒田博樹 参考画像(2014年9月9日)(c)Getty Images
  • 黒田博樹 参考画像(2014年9月9日)(c)Getty Images
  • カープの前田健太投手(参考画像)
来季は広島に注目だ。何といっても元エースだった黒田の復帰が大きい。メジャー移籍をささやかれていた前田も残った。

今季は2年連続でAクラス。菊池や丸をはじめとした若手が台頭し、十分に優勝を狙えるチーム力も付いた。そこに黒田が加わることで、他球団にとっては脅威の存在となる。緒方監督も「黒田が帰ってきたことでモチベーションが高い」とその好影響について語った。

これに対して、「野村監督の築いた2年連続Aクラスの結果を継続できるよう、勝てるチーム作りを期待しています!」「カープのことは熟知している監督。強いカープの基礎を固めてほしい」「黒田が帰ってきたし、マエケンも残った。必ず優勝してほしい!」などと、強いチーム作りや優勝を期待するファンの声。

広島が最後に優勝したのは1991年。セ・リーグでは優勝から一番遠ざかっている。リーグ制覇、そして日本一はファンの悲願。投打ともに充実の戦力を整えた来季こそ、赤ヘルがペナントレースを制覇する。
《浜田哲男@CycleStyle》

編集部おすすめのニュース