東洋ゴム工業は、伊サッカーリーグ・セリエAの「ACミラン」プレミアムスポンサーとして、その公式戦のホームスタジアムで放映するオリジナル応援ムービー「Driven to perform. To SAN SIRO.」を制作すると発表した。
同ムービーは、「サッカーボールを使った数秒のパフォーマンス」をつなぎ合わせて完成させるもので、世界中のファンが1つのボールをパスでつなぎながらACミランを応援するという映像を、TOYO TIRESがプロデュースする。
今回の企画は12月1日よりグローバルに募集を開始し、写真共有SNS「Instagram」を使って投稿された作品を、応募期間と並行しながら12月8日より公開。SNS「Twitter」「Facebook」を通じた一般投票による上位作品の中から編集して応援ムービーを制作する。
完成した映像はイタリアの「SAN SIRO」スタジアムで行われるACミランのホームゲーム(2014-2015シーズン後半戦)で放映し、サポーターを盛り上げる予定だ。
応募期間は12月28日、投票期間は2015年1月4日まで。制作発表は2015年2月中旬予定に行われる予定だ。なお、企画に応募した中から抽選で1名にACミラン所属メンバーのサイン入りユニフォームがプレゼントされる。