オートバックス、「ウィメンズパーク」と連携開始…女性ドライバー向け展開を強化

自動車 ビジネス 企業動向
わたしのクルマレシピ×ウィメンズパーク
  • わたしのクルマレシピ×ウィメンズパーク
  • ウィメンズパーク
  • わたしのクルマレシピ

オートバックスセブンは、11月5日より女性コミュニティサイト「ウィメンズパーク」との連携を開始するなど、女性ドライバー向けの情報提供や提案を開始すると発表した。

ウィメンズパークは、ベネッセコーポレーションが運営する日本最大級の女性向けコミュニティサイト。11月5日より同サイト内にオートバックス特別コーナーを開設する。コーナー内では、女性がカーライフについて発言や情報交換ができる「会議室」の設置や、実際にオートバックスグループ店舗やプライベートブランド商品を利用した人による体験レポート等も掲載する予定だ。

オートバックスでは現在、女性ドライバーのニーズに合わせた情報提供と商品提案を行うサイト「わたしのクルマレシピ」を開設。「車内のニオイ」や「車内の乾燥・静電気」など、女性が普段、車に乗っていて感じている悩みやニーズをテーマに、その悩みを解決するヒントの提案や、ドライブをより楽しく・快適に過ごせるよう、収納グッズやカラーバリエーションに富んだグッズなど、女性向けのアイテムを紹介している。

オートバックスでは、今回の連携により、女性ドライバーの声を集め、特有のニーズをくみ取った活動を強化。今後、女性ドライバー向けの商品開発や売場展開など店舗での取り組みも順次開始していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集