【MLB】ロイヤルズ、WS第3戦に勝利、「青木が出なかったのは残念」とファン

エンターテインメント 話題

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
10月24日にMLBワールドシリーズ、ロイヤルズ対ジャイアンツの第3戦が行われ、ロイヤルズが3-2で勝利した。

ロイヤルズは、初回に先制したもののその後なかなか追加点が取れない時間帯が続いた。

しかし、6回にゴードンとホズマーに待望のタイムリーが飛び出し3-0とした。

追いかけるジャイアンツもその裏2点を返したが、それ以上の反撃はならなかった。
この試合、ロイヤルズの青木は出場することはなかった。青木は、ジャイアンツとのWSではまだヒットが出ておらず、第4戦以降の巻き返しにも期待したいところだ。

青木不在のロイヤルズ勝利に日本のファンたちは

「青木、次戦がんばれ ノーヒットで優勝したら悔しいだろうに」
「敵地で勝ったロイヤルズがすごい。青木もベンチで声援を送っていたな」
「青木が出なかったのは残念。でも、勝てて良かった」
「青木、このまま出番なしでワールドチャンピオンになったら、モヤモヤ消化不良で今季終了になっちゃうよね」
「ロイヤルズ勝っても、青木が出ないと意味がないと思ってしまう」

などと、複雑なコメントを寄せている。
《nanakichi@CycleStyle》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品