欧州LCC大手ライアンエアー、定時到着率は9割…9月顧客満足度統計

航空 企業動向

ライアンエアーの航空機(1)
  • ライアンエアーの航空機(1)
  • ライアンエアーの航空機(2)
  • ライアンエアーの航空機(3)
  • ライアンエアーの航空機(4)
アイルランドに本拠を置く格安航空会社(LCC)のライアンエアーは10月16日、9月分の顧客満足度に関する統計を公表した。

同航空が9月に運航した5万1000便以上のうち、定時に到着したのは90%。前年同月から2ポイント下がった。イタリア航空管制官のストライキが影響したとみられる。なお、同月の旅客数は850万人。

苦情件数は旅客1000人につき1件未満だった。手荷物に関する苦情件数は2000人につき1件未満にとどまった。同航空は、ほぼすべての苦情に対し、7日以内に回答したとしている。
《日下部みずき》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集