湘南ゼミナール、いまなら無料で受けられるチャット授業 毎週土曜

エンターテインメント 話題

 湘南ゼミナールはWeb上で行うチャット授業「sVision講座」を毎週土曜の21時から30分間実施。現在、講座開発トライアル中のため、無料で視聴することができる。過去の授業では「ラテラルシンキング」など、学校では学ばないテーマを取り上げ、斬新な思考力を導き出す。

 講座は毎週土曜日の21時から約30分間、映像授業とチャット授業の2つを実施。講師は、商品プロデュースなどを手掛ける西村佳隆氏。映像授業で20年間培ってきた商品開発のノウハウを伝え、それに基づきチャット授業を行う。参加している生徒たちが自分の考えを書き込み、考えをアウトプットすることでいろいろな視点が集まってくる。

 自分の発信した言葉が広がったり、ほかの人の意見に触発されてひらめきが生まれ、自分の意見が変化していく様子が楽しいという。過去の授業では、「国家・商品の盛衰~ものごとを変革するエネルギーの創り方」「ラテラルシンキング~ふつうの考え方ではできないことを生み出す」など、学校では学ばないようなテーマを取り上げている。

 フェイスブックを利用して実施するので、パソコンとインターネットの接続環境が必要。申込みや問い合わせは湘南ゼミナールで受け付けている。

◆sVision講座
日時:毎週土曜日21:00~21:30
費用:トライアル中の講座のため無料
申込方法:湘南ゼミナールのホームページから申し込む

湘南ゼミナールがチャットによる新しいタイプの講座を無料で実施中

《田中志実》

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集