オイル選びから交換予約までをウェブ上で完結…オートバックスが新サービス

自動車 ビジネス 企業動向

オートバックス(参考画像)
  • オートバックス(参考画像)
オートバックスセブンは、「AUTOBACS.COM」におけるエンジンオイル販売と、「オイル交換WEB予約」機能を連係し、オイル選びから交換日時の予約までWEBで完結するサービスを会員向けに開始した。

AUTOBACS.COMは、オートバックス店舗の検索機能をはじめ、車検予約・オイル交換予約などの予約機能、またネットショッピングサイトとしての機能などを持つ。これまで、それぞれ独立していたショッピングサイトと作業予約機能を連係させることで、ショッピングサイトにおけるエンジンオイルの選択後、希望店舗でのオイル交換日時の予約が可能となった。

商品購入から交換作業の流れは、まず、AUTOBACS.COMで希望するオイルを選択する。その後予約画面が表示され、店舗と日時を選び、予約が完了。当日、予約時間までに来店すれば、ムダな待ち時間なしで作業場に入庫できるという。

またオートバックスでは、今回のサービス拡充を機に、ショッピングサイトでのエンジンオイルの商品ラインアップを充実。サイト内では、オイルの役割や選び方の説明のほか、軽自動車やエコカーに最適なオイルを提案する。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集