マレーシア自動車販売の満足度…日本メーカー上位占めるも下位との差はわずか

【マレーシア】米調査会社JDパワーがマレーシアで新車(量販ブランド)を購入した際の販売店の対応に関する顧客満足度を分析した「2014年マレーシア自動車セールス満足度(SSI)調査」で、トヨタが1000点満点中804点で1位になった。

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【マレーシア】米調査会社JDパワーがマレーシアで新車(量販ブランド)を購入した際の販売店の対応に関する顧客満足度を分析した「2014年マレーシア自動車セールス満足度(SSI)調査」で、トヨタが1000点満点中804点で1位になった。

 2位はホンダで803点。以下、現代自動車と日産801点、プロドゥアとフォルクスワーゲン800点、三菱自動車784点、プロトン775点、フォード774点。業界平均は795点だった。

 調査は2014年2―6月に実施。「納車プロセス」、「セールス担当者」、「契約・価格」、「店舗施設」など7項目について、2013年8月―2014年4月にマレーシアで新車を購入した2601人に評価を聞いた。

新車購入時満足度、マレーシアでトヨタ1位 JDパワー調査

《newsclip》

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