日新火災、業界初の二輪車盗難補償付き保険を発売…ロードサービスもセット

モーターサイクル 企業動向
日新火災、二輪自動車の盗難による損害を補償する自動車保険「日新火災おとなのためのバイク保険(盗難補償付)」の販売を開始
  • 日新火災、二輪自動車の盗難による損害を補償する自動車保険「日新火災おとなのためのバイク保険(盗難補償付)」の販売を開始
日新火災海上保険は、10月から業界初となる二輪自動車の「盗難」による損害を補償する自動車保険「日新火災おとなのためのバイク保険(盗難補償付)」の販売を開始する。

自動車保険では、二輪自動車の「盗難」による損害は補償対象外としており、「盗難」を補償対象とするためには、別に盗難保険に加入する必要があった。

同社では、バイクの所有・使用に係るリスクを包括的に補償する保険に加入したいという顧客ニーズに応えるため、中高年層向けに、新たな自動車保険「日新火災おとなのためのバイク保険(盗難補償付)」を開発した。

無料ロードサービスもセットしており、盗難、事故など、車両トラブルもまとめて対応する。1つの保険で二輪自動車の所有・使用に関するリスクをまとめてカバーするため、契約手続きや管理が容易。

ノンフリート等級による割増引率が適用となるため、事故がなく等級が進行した優良なドライバーほど、安い保険料で加入できる。さらに、四輪自動車とセットで加入した場合、台数に応じたノンフリート多数割引が適用されるため、よりリーズナブルな保険料となる。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集