BASF、日本語版Facebookページを開始

自動車 ビジネス 企業動向
BASFジャパン・Facebook
  • BASFジャパン・Facebook

独BASF社は、日本におけるBASFの活動をより身近に感じてもらい、ステークホルダーと双方向でのコミュニケーションを図り、対話を深めることを目的に、日本語でのFacebook ページを7月9日よりスタートした。

Facebookページでは、「化学でいい関係をつくります」をテーマに、化学の魅力やBASFジャパンの活動を発信していく。

BASFはグローバルで2008年よりFacebookをスタートし、これまでに17万5000以上の「いいね!」を獲得している。日本では、2013年夏期期間限定で「子ども実験教室」の日本での開催10周年を記念したFacebookページを開設し、多くのステークホルダーに「化学」を体感してもらったことをきっかけに、今年より日本でのFacebookページを本格稼働する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集