わずらわしいクルマの個人売買をワンストップで

自動車 ビジネス 国内マーケット
mieruCAR
  • mieruCAR

 中古車個人売買プラットフォーム「mieruCAR(ミエルカ)」が1日よりスタートした。Facebook上では豪華プレゼントが当たるキャンペーンが期間限定で実施中だ。

 同サイトは、クルマを売りたい人と買いたい人とをマッチングするWEBサービス。従来の中古車販売サイトと異なり、購入希望者は会員としてエントリーしておくことで、出品者情報が購入希望の車種や価格帯にマッチした場合に出品情報メールが届けられるのが特長だ。また、同サイトでは中古車市場の販売価格や法人向けオークションの取引情報をもとに、出品の際に目安となる独自の価格相場情報も提供する。

 個人間売買での不安要素として「お金と品物のやりとり」や、クルマ特有の「名義変更の業務負荷」などがあるが、同サイトではそれらを解消するため「輸送・名変サービス」「決済代行サービス」を必須サービスとして取引をサポート。また出品の際、全国1万の整備工場による「出品点検サービス」を行い、クルマの基本状態を確認・掲載する。また、購入後の故障などの不安に対応するため「メンテナンス保証(有償)」を導入し、購入後のサポートも行う。

 Facebook上のキャンペーンでは、「いいね!」を押したユーザーを対象に、ジスターカード1000円を抽選で100名にプレゼント。キャンペーン期間は7月1日~31日となっている。

中古車個人売買のマッチングサービス「mieruCAR」開始

《花@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース