バニラエア、公式「たびトモ」に女優の岩崎名美さんを起用

航空 企業動向
「たびトモ」
  • 「たびトモ」
  • バニラエア公式シューズ

成田空港を拠点にするLCCのバニラエアは、同社のたびのオトモダチ「たびトモ」として女優でモデルの岩崎名美さんを起用すると発表した。

今回の「たびトモ」の起用は、すみだ水族館との共同プロジェクト「バニラのオトモダチ」が発展したもので、20代女性への訴求を意識した企画だ。岩崎さんは自身の公式ブログや、学園祭などのイベントを通じ、旅情報を発信する20代女性のロールモデル「たびトモ」として活動する。

岩崎さんは今回の「たびトモ」就任をきっかけに「格安航空会社(LCC)に興味をもち、これまでなかなか行けなかった旅行が友達と一緒にお小遣いを貯めたら行くことができ、旅に対する考え方やプランの立て方が変わりました。これからたくさん、素敵な旅のプランをご紹介していきます」とコメントしている。

また、この「たびトモ」就任にあわせ、ワコールのビジネスパンプス「success walk (サクセスウォーク)」をバニラエア公式シューズとして採用した。人間工学に基づく独自設計で、さまざまな機能が盛り込まれたパンプス。

バニラエアは客室乗務員や旅客サービススタッフの業務をサポートすることを通じて、お客様に心地よい旅を提供するための環境作りを進めたい、としている。

《山内 博》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集