夏の体験ツアー SUPER GT観戦 2泊3日の旅、クルマ好きの子ども10名を無料招待

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

子どもたちの未来を応援するNPO法人「夢のかけ橋プロジェクト」では、夏の体験ツアーとして「富士スピードウェイ GT観戦 2泊3日の旅」を8月9日から11日の日程で開催、参加する子どもたちを募集する。

今回のツアーでは、国内最高峰の自動車レース「SUPER GT」を観戦。パドックやピットの見学、老舗のトムスチームでレーサーと一緒のランチ、さらに片山右京監督には、レースの面白さについて語ってもらう。

日頃体験できない生の興奮、ワクワクドキドキを感じて、クルマの魅力を知り、夢を持つことを考えるきっかけにしたもらうことがツアーの目的。 「夢のかけ橋プロジェクト」では、「クルマが大好き!」な思いを寄せてくれた子どもたちの中から、関東近辺や福島の児童養護施設より5名、関東近辺や静岡より5名、計10名を無料で招待する。

参加希望者は「クルマが大好きな思い」について400文字の作文を書き、メールまたは郵送にて応募する。締め切りは6月15日(消印有効)。詳細は夢のかけ橋プロジェクトのホームページを参照。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集