マツダCM出演歴の大女優が、月9で奇跡の競演!

エンターテインメント 芸能

小泉今日子&尾野真千子&三浦友和&三浦翔平&仲里依紗/月9ドラマ「極悪がんぼ」 -(C) フジテレビ
  • 小泉今日子&尾野真千子&三浦友和&三浦翔平&仲里依紗/月9ドラマ「極悪がんぼ」 -(C) フジテレビ
  • 小泉今日子&中井貴一/木10ドラマ「続・最後から二番目の恋」
尾野真千子を主演に迎え、“異色の月9”として注目を集めるドラマ「極悪がんぼ」(フジテレビ)。このほど、現在木10枠で放送中の「続・最後から二番目の恋」で主演を務める小泉今日子が本作の第7話(5月26日放送)にカメオ出演することが明らかとなった。約19年ぶりに月9ドラマへの出演となる。

尾野さん演じる主人公・神崎薫を中心に、裏社会に潜む最悪のトラブルに奮闘する“がんぼ(やんちゃ)”な面々を描いていく極悪エンターテインメント。

5月15日(木)に放送された「続・最後から二番目の恋」第5話に、「極悪がんぼ」の尾野さんが本人役でカメオ出演し、2人は初共演を果たしたばかり。

その時は、小泉今日子演じるテレビプロデュ-サー吉野千明と尾野真千子が、テレビ局内で遭遇するというわずか数十秒のシーンだったが、月9と木10ドラマの“異色コラボ”が話題を呼んだ。

小泉さんが「『極悪がんぼ』さんが、うち(『続・最後から二番目の恋』)のために、大切な主演女優さんを送り込んでくれたので、ここは“男気で返さないと!”と思いました」と語るように、今回はその“恩返し”ともいうべく相互出演が実現した形となる。

小泉さんの月9出演は、1995年10月クールの「まだ恋は始まらない」以来、およそ19年ぶり。また、今回のようにフジテレビの同クールの連続ドラマ同士のコラボレーションは、1997年4月クールの水9ドラマ「ギフト」主演の木村拓哉演じる早坂由紀夫と、同クール放送の火10ドラマ「いいひと。」主演の草なぎ剛演じる北野優二が、それぞれのドラマで2人がすれ違う同一シーンを放送して以来、約17年ぶりだ。

さらに小泉さんは、「(千明は)道に迷っちゃったとしか思えませんね。収録スタジオに入った途端、スモークがモクモクとたかれていて、危ない世界に迷い込んでしまったなと思いました。すてきな怪しさなんですが、いつも収録している現場とは、正反対でした。スナック“まやかし”にいるみなさんは、みんな異様な雰囲気で、こちらはテレビ局に勤めている堅気の人間なので、やっぱり道に迷っちゃったんでしょうね…」と収録をふり返っている。

先日の「氣志團」綾小路翔の出演に続いての今回の異色コラボ。「極悪がんぼ」の世界に迷い込んだ小泉さんの姿に注目してみて。

ドラマ「極悪がんぼ」は毎週月曜21時~フジテレビにて放送。

小泉今日子、19年ぶりに月9! 「極悪がんぼ」で尾野真千子と共演

《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめのニュース

特集