トヨタ、ロビーコンサートを東京本社で開催…7月23日

自動車 ビジネス 企業動向

第37回トヨタロビーコンサート
  • 第37回トヨタロビーコンサート
トヨタ自動車は、社会貢献活動の一環として、7月23日、東京本社1階ロビーにて、「第37回トヨタロビーコンサート」を実施する。

同コンサートは、トヨタ自動車東京本社近隣の福祉施設や住民に気軽に質の高い音楽を楽しんでもらうことを目的に、1995年より、社員のボランティアを中心に地域の協力を得て、手作りで運営している。

今回のコンサートでは、全国各地での演奏活動のみならず、テレビや映画の分野でも活躍するクラシック界のマルチピアニスト、清塚信也さんをメインアーティストに迎え、オープニング・アクトとして、夏の季節に相応しく爽やかな音色を奏でる若手アルパ奏者の金子芽生さんも出演する。

コンサートのテーマは「笑顔ひらくコンサート」。美しい花が満開に咲くように、会場全体に来場客の笑顔があふれるコンサートを目指して開催する。

併せて、当日会場では、東北の復興を願い、福島県在住の若手アーティストたちが作った「笑顔」をテーマとした作品類や宮城県の仮設住宅に住む女性たちが作った小物類の展示・販売も行う。

なお、同コンサートは近隣の福祉施設関係者や一般、合計360名を無料招待する。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集