クラブツーリズム「大人の九州ツーリング」発売…愛車は別送、整備士も同行

モーターサイクル エンタメ・イベント

クラブツーリズム・大人の九州ツーリング
  • クラブツーリズム・大人の九州ツーリング
  • クラブツーリズム・大人の九州ツーリング
クラブツーリズムは、「気軽にキャリーケースでツーリング」をコンセプトとして企画した「愛車で駆ける 大人の九州ツーリング」を3泊4日の日程で実施する。

今回のツアーは近年増加しているリターンライダーや女性ライダー、自分の余暇に十分時間をかけられるシニアライダーに向け、「趣味が深まり仲間との絆を深められる」商品として、同社とバイク輸送会社BASが協力して企画した。

同ツアーでは、参加者の愛車をBASが福岡まで輸送(首都圏から往復約2000km)。参加者は航空機で移動し、身体への負担を軽減する。また、ツーリング中の大きな荷物を荷物車が預かるほか、二輪整備士が同行し、毎朝出発前に車両点検を行うなど、ライディングに専念するための配慮を盛り込んでいる。

ツーリングルートは、福岡を起点に、別府、阿蘇山、やまなみハイウェイなどを巡る、コンパクトにまとめたものとなっている。

旅行代金(1名1室)は6月18日出発が14万円、7月13日出発が14万5000円、そのほかバイク輸送料(往復4~10万4000円)が別途必要。

また同社では、同様のコンセプトツアー「愛車で駆ける 大人の北海道ツーリング」も、6月以降に実施を予定している。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集