メルセデスベンツ日本、ブランド活動ポータルサイトを開設

自動車 ビジネス 企業動向
Mercedes-Benz LIVE!
  • Mercedes-Benz LIVE!

メルセデス・ベンツ日本は、ブランド活動ポータルサイト「Mercedes-Benz LIVE!」を4月25日に開設する。

同サイトでは、メルセデスの多彩な活動を紹介するほか、ユーザー体験/参加型のプログラムやフェイスブックページと連動し、ブランドとユーザーの新しいつながりを創り上げていく。新型車発表会の中継、ユーザー自ら学び・体験するプログラム「メルセデス・ベンツ アカデミー」、メルセデス・ベンツが提供・協賛するイベントのレポーター募集など、ブランドや製品をより幅広く体感してもらうための活動を展開する。

また、従来発信しているスポーツ、ファッション、モータースポーツ等のブランド活動の紹介について、それぞれの活動に関する公式フェイスブックの投稿を整理・共有し、さらにカテゴリー分類/過去のアーカイブ検索/絞り込み機能を備えることで、ユーザーの興味のある情報をリアルタイムに、わかりやすく提供する。

4月25日の開設日には、同日に開催するメルセデス・ベンツの新しい情報発信拠点のメディア向け発表会を同サイト上で中継するほか、今後開催するイベントへのレポーター募集などを開始する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集