カーセブン、自動車業界向け顧客管理アプリ「わたしのくるま」を開発

自動車 テクノロジー Apple
顧客管理アプリ・わたしのくるま
  • 顧客管理アプリ・わたしのくるま
カーセブンは3月14日、車輛販売、整備・鈑金、SSなど、自動車関連業界を対象としたiPhone用顧客管理アプリ「わたしのくるま」を開発したと発表した。

「わたしのくるま」は、マイカーの燃費情報やメンテナンス情報を管理するスマートフォンアプリ。来店客に配布することで、顧客が入力した走行距離や車検満了日、オイル交換日、保険満了日など、メンテナンス情報をシステムで把握。また、イードが開発した燃費管理アプリ「e燃費」のエンジンを採用することで、手軽に燃費や消耗部品の入力・管理も行うことができる。

同アプリを活用することで、特定の顧客に対し、適切な時期に精度の高いサービスのアプローチが可能となる。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

  • ヤマハ発動機、つながるバイク アプリ をリニューアル…ナビ機能向上など 画像 ヤマハ発動機、つながるバイク アプリ をリニューアル…ナビ機能向上など
  • ナビタイム、バイク向けナビアプリを5月より提供開始 画像 ナビタイム、バイク向けナビアプリを5月より提供開始
  • iPhone向け徒歩ナビアプリ「MapFan ARグローバル」…海外都市をAR機能で案内 画像 iPhone向け徒歩ナビアプリ「MapFan ARグローバル」…海外都市をAR機能で案内
  • サイバーエージェント、ドライバー向けアプリ提供の米国ベンチャーへ出資 画像 サイバーエージェント、ドライバー向けアプリ提供の米国ベンチャーへ出資

特集

おすすめのニュース