カーセブン、自動車業界向け顧客管理アプリ「わたしのくるま」を開発

自動車 テクノロジー Apple
顧客管理アプリ・わたしのくるま
  • 顧客管理アプリ・わたしのくるま

カーセブンは3月14日、車輛販売、整備・鈑金、SSなど、自動車関連業界を対象としたiPhone用顧客管理アプリ「わたしのくるま」を開発したと発表した。

「わたしのくるま」は、マイカーの燃費情報やメンテナンス情報を管理するスマートフォンアプリ。来店客に配布することで、顧客が入力した走行距離や車検満了日、オイル交換日、保険満了日など、メンテナンス情報をシステムで把握。また、イードが開発した燃費管理アプリ「e燃費」のエンジンを採用することで、手軽に燃費や消耗部品の入力・管理も行うことができる。

同アプリを活用することで、特定の顧客に対し、適切な時期に精度の高いサービスのアプローチが可能となる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集