チューリッヒ保険会社は3月6日、「スーパー自動車保険」で、Facebookの「いいね!」機能を使った「いいね割引」を開始すると発表した。
同社は、顧客との接点を増やし繋がりを深めることを目指して、ソーシャルメディアを活用。公式Facebookもその取組みのひとつで、車や保険、暮らしに役立つ情報を毎日投稿しており、損害保険会社の公式Facebookの中で最大のファン数を獲得している。
今回開始する 「いいね割引」は、Facebookの「いいね!」機能と商品の割引を連動させた、保険業界初の取組み。2014年6月1日以降が保険始期日となる「スーパー自動車保険」について、インターネット上での新規契約を対象に、見積り額にユーザーが納得し、同社のFacebookに対する「いいね!」を押すことで、契約時に一律500円の割引が適用される。