横浜ゴム、片山右京氏率いる Team UKYO のサイクルロードレース活動をサポート

自動車 ビジネス 企業動向
Team UKYOの新ユニフォーム
  • Team UKYOの新ユニフォーム
  • Team UKYO体制発表会で登壇した片山右京氏(右端)とチームメンバー
横浜ゴムは2月24日、元F1ドライバー・片山右京氏が率いるサイクル(自転車)ロードレースチームの2014年のレース活動をサポートすると発表した。

同チームは今年、国内レースをはじめ、アジアを中心とした海外レース参戦などを予定しており、横浜ゴムはこの活動を応援していく。サイクルロードレースは世界最大のレースと称されるツール・ド・フランスをはじめとして世界的に人気が高く、今回のサポートを通じてYOKOHAMAのグローバル認知度を高めていく。同チームへのサポートは発足以来3年目。

Team UKYO(チーム右京)のサイクルロードレースチームは2012年にプロチームとして結成し、これまで主に日本選手権に参戦。2013年はチームと個人のダブルタイトルを獲得し、日本のチャンピオンチームに輝いている。今年は選手を補強し、さらなる好成績を目指す。

Team UKYOは片山氏が2001年に設立したスポーツチームで、モータースポーツやサイクルロードレースのほか、ウォールクライミング、キャンプなどを通じて子どもたちのスピリッツを育成する「Team UKYOチャレンジスクール」を開催している。横浜ゴムは「挑戦」「スポーツ振興」「子どもへの教育」を目的とした「Team UKYO」の活動に賛同し、これまでにも様々な支援を行っている。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集