【NASCAR】米国の人気TV番組がテキサスラウンドのスポンサーに

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ダック・コマンダー500のロゴ
  • ダック・コマンダー500のロゴ
  • ダック・コマンダーのCEO、ウィリー・ロバートソン

ダックコール(アヒルの呼び笛)のべストセラーであり、A&Eの人気番組「ダック・ダイナスティー」に出演している「ダック・コマンダー」が2月6日、テキサス・モーター・スピードウェイで行われるNASCARスプリントカップレースのスポンサーとなることを発表した。

毎年15万人の最も多くの観客を集めるテキサスで行われるイベントは、今年「ダック・コマンダー500」と呼ばれ、4月6日の日曜日に催されることとなる。NASCARとダック・コマンダーの両者は3年間の契約に合意に加え、追加の3年契約のオプションを保持している。

「私達はダック・コマンダー500の為のパートナーシップとNASCARとアライアンスを結んだこと、そして私達のブランドがこれほどのマグニチュードを持つイベントと協調することにエキサイトしています。私達は皆、NASCARの大ファンです」とダック・コマンダーのCEOであるウィリー・ロバートソン氏は語った。

2012年より放映が開始され、全米で大人気を得ているA&Eの番組、ダック・ダイナスティーに出演中のロバートソン・ファミリーのメンバー達は、レースの週末にサーキットを訪れると共に、同番組の人気商品の販売を行うこととなる。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集