小田急、3月28日に「大野総合車両所親子見学会」開催

鉄道 企業動向
小田急は3月28日に「小尾の総合車両所親子見学会」を開催。写真は昨年行われた際の車体上げ作業の様子
  • 小田急は3月28日に「小尾の総合車両所親子見学会」を開催。写真は昨年行われた際の車体上げ作業の様子
  • 小田急は3月28日に「小尾の総合車両所親子見学会」を開催。写真は同イベントで運転台見学と記念撮影ができるロマンスカー・MSE(60000形)

小田急電鉄(小田急)は3月28日、大野総合車両所(神奈川県相模原市)で、小学生とその保護者を対象とした「大野総合車両所 親子見学会」を開く。ロマンスカー・MSE(60000形)の運転台や、車両の検査作業などが見学できるイベントで、参加者を募集している。

見学会では、MSEの運転台見学・記念撮影をはじめ、車体を持ち上げる作業や車輪の表面を削って整える作業などの見学や、小田急では全車に導入している「防音車輪」と従来型車輪の叩き比べ、ロマンスカー・LSE(7000形)の簡易運転台での操作体験などを行う。時間は午前9時~12時頃までの予定。

参加資格は小学生(応募時点)とその保護者のペアで、募集人数は40組80人。郵便はがきに必要事項を記入の上、2月28日必着で応募する。応募者多数の場合は抽選となる。

《小佐野カゲトシ@RailPlanet》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集