ドイツの自動車大手、ダイムラーが1月13日に開幕したデトロイトモーターショー14でワールドプレミアした新型メルセデスベンツ『Cクラスセダン』。同車の発売を控えて、世界規模での一大キャンペーンが行われる。
これは1月22日、ダイムラーが明らかにしたもの。新型メルセデスベンツCクラスセダンの発売に際して、「The best knows no alternative」と題した世界規模でのキャンペーンを行うと発表している。
このキャンペーンではテレビ、インターネット、雑誌、新聞などのメディアを通じて、定期的に新型Cクラスセダンの情報を発信。世界100以上の市場で行われる大規模なものとなる。
新型Cクラスセダンは、欧州市場では2014年3月、発売される予定。欧州仕様は、発売当初、3グレードを設定。「C180」は1.6リットル直列4気筒ガソリンターボで、最大出力156ps。「C200」は2.0リットル直列4気筒ガソリンターボで、最大出力184psを引き出す。「C220ブルーテック」は2.2リットル直列4気筒ターボディーゼルで、最大出力170psを発生する。
ダイムラーのメルセデスベンツ乗用車部門、Jens Thiemerマーケティング担当副社長は、「新型Cクラスは、ミディアムセグメントにおいて、最も高い品質を備えたプレミアムモデル。この世界キャンペーンとスローガンを通じて、新型に代わる車はないことを世界の人々に自信を持って断言していく」とコメントしている。