GMは1月3日、2013年の米国ディーラー販売台数が280万台に達し、4GMブランドの販売シェアが拡大したことを発表した。同じくGMの2013年の小売売上高は11%増で、総売上高は2012年比で7%増加した。
ただし2013年12月のGM米国国内ディーラー販売台数は、23万157台を記録し、前年同月比では減少。小売売上高は6パーセント減、フリート販売は9パーセント減となった。
GMの副社長兼販売担当のクルト・マクニール氏は、「2013年はGMと自動車産業が景気後退の傷跡をバックミラーに追いやった年になった」と総括。同氏によると「GMは、世界トップクラスの品質、デザインを提供するために、2009年以降100億ドル以上の設備投資を続け、従来の2倍以上のペースで製品開発を進めている」と2014年以降の積極的な商品展開を予告している。
今後、発表される新車としては、PHVのキャデラック『ELR』、シボレーでは大型の新型車、GMCでは新型の大型SUVが予定されている。
さらに来週ラスベガスで開幕するCESで高速モバイルブロードバンドに関する技術を発表することも予告している。