【INDYCAR】チップ・ガナッシ、フランキッティに新ポストを用意

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ダリオ・フランキッティ(右)とスコット・ディクソン
  • ダリオ・フランキッティ(右)とスコット・ディクソン
  • ダリオ・フランキッティ
  • ダリオ・フランキッティ
インディカーは12月8日、引退を表明したダリオ・フランキッティに対して、チップ・ガナッシ・レーシングがドライバー以外のポジションをオファーし、彼をチームに引き留める意志のあることを公表した。

先週ロンドンで行われたオートスポーツ・アワードにて、フランキッティはチップ・ガナッシ・レーシングのチームでの役割に興味を持っていると語った。

「ダリオの残した影は我々にとって巨大なものだ。彼が我々のチームに提供するものは、ただ彼がレーストラックでできることだけではなく、チームメイトとのパートナーシップを利用できる能力を持っていることだ。ダリオが我々と共にいてくれることを望んでいる。彼はフルタイムで関わることは考えていないと思うが、我々は彼が将来のレースに向けて、とてもポジティブな貢献をしてくれると思っている」とチップ・ガナッシ・レーシングの管理ディレクターであるマイク・ハル氏は語った。

「もしダリオがどんなシチュエーションでも関係してくれたら、それはチームにとって、またドライバー達にとっても大きなことだ。チームにいてそれについて多くのことを知り、多くのレースに勝利したことのある誰かは、発見するのが難しいものだ」とスコット・ディクソンは語った。

ちなみに元インディカーのドライバーであるA.J.フォイト、ボビー・レイホール、マイケル・アンドレッティ、ジミー・バッサー、ブライアン・ハータ、サラ・フィッシャー、サム・シュミット、ダヴェイ・ハミルトン、リック・メアーズ、ジョニー・ルサフォード、アリー・ルイエンダイクは、現在何らかの形でインディカーシリーズに関わっている。
《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集