【INDYCAR】アンダーセン、新しいインディ・ライツ・ダラーラIL‐15のレンダリングを公表

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ダラーラ・オートモービルが2015年に競技する次世代のインディ・ライツ(インディの下位カテゴリー)のデザインと開発を行う会社として選択されたことを受け、アンダーセン・プロモーションズは『ダラーラIL-15』のレンダリングを公表した。

この車のデザインはパルマにあるダラーラのイタリア本部とインディアナ州のスピードウェイにあるダラーラLLCの合同によって行われた。車はインディアナポリス・モーター・スピードウェイの付近に位置する、同社の米国本部で組み立てが行われる。

「新しいインディ・ライツのダラーラIL-15は、最も高い安全性と信頼性を目指して製造され、ドライバーやファン達が愛するモダンでスタイリッシュな外見を提供する。我々はデザイナー達がゴールを達成したと信じている」とアンダーセン・プロモーションズのオーナー兼CEOであるダン・アンダーセン氏は語った。

ダラーラは現在のインディ・ライツのシャシーを製造し、2002年にそれをデビューさせた。現在のシャシーのアップデートは、2015年の新しいダラーラOL-15への移行に向けて、2014年に利用可能となる。2014年度に競技する全てのチームと、3月15日までに注文を行うチームは、新しいシャシーの低価格での提供を受けることができる。
《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集