バイク業界に貢献している著名人、トップは山口智充さん…バイク王調べ

モーターサイクル 企業動向

バイク王 バイクライフ研究所は、「バイクライフを楽しみ、バイク業界の活性化に寄与している著名人」について、インターネットによるアンケートを実施。もっとも票を集めた「ベストFunライダー賞」にはお笑い芸人の山口智充さんが選ばれた。

調査は、排気量51cc以上のバイクを保有している20代から50代の男性ライダーを対象に、10月4日から6日の3日間、インターネットアンケートを実施。822人から回答を得た。

同研究所では、2011年の研究所発足以来、「バイクライフを楽しみ、バイク業界の活性化に寄与している著名人の方」を「ベスト Fun ライダー賞」として発表してきた。過去の受賞者は、第1回がISSAさん、第2回がつるの剛士さんだった。

第3回となる今年は、山口智充さんが総合得票率24.9%でトップ。年代別に見ると20代28.9%(1位)、30代24.8%(2位)、40代 28.2%(1位)、50代 18.0%(3位)と、幅広い年代からの支持を集めている。

山口さんは、バイク大好き芸人としてTV番組に出演したり、バイク専門誌の表紙を飾るなど、バイク業界において、様々な場面で活躍。過去のTV番組では、カワサキ『Z900LTD』が愛車であると公表、普段からバイクライフを楽しんでいることが、一般的なイメージとしても広く浸透し、今回の受賞となった。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集