【INDYCAR】新たなテスト規定がチームに多彩なオプションを与える

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

テストを行うインディカーの車両
  • テストを行うインディカーの車両
インディカーは11月13日、2014年のインディカーシリーズのシリーズ中のテストが、合計18日と定められたことを発表した。

これらの日々はエンジンマニュファクチャーやチームテスト、オープンテストやストレートライン及びフルサイズの風洞実験室テストなどのいかなるコンビネーションにも使用できる。

「我々の目的はテストのルールを構築することで、それによって皆が公平な機会と日数を持てるようになる。インディカーがそれぞれのカテゴリーのテストの日程を定めるよりも、チームが彼等の独自のプログラムの為にベストと感じる日程を組めるようにした」とインディカーの競技及び運用の社長であるデリック・ウォーカー氏は語った。

それに加え、インディカーシリーズのチームは現在のインディ・ライツのドライバーのテストを行う2日のボーナスを受け取ることができる。チームはルーキーのドライバー達をテストする2日の追加された日数と、全ての新しい参加チームは18日の割り当てに加え、4日の追加オフシーズンテストを保持することができる。
《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集