三菱自動車、ニュージーランド販売会社が顧客対応評価で最優秀賞を受賞

自動車 ビジネス 企業動向
ミツビシ・モーターズ・ニュージーランド・リミテッド(MMNZ)
  • ミツビシ・モーターズ・ニュージーランド・リミテッド(MMNZ)

三菱自動車は10月16日、ニュージーランドの販売会社であるミツビシ・モーターズ・ニュージーランド・リミテッド(MMNZ)が、顧客対応評価で最優秀賞を受賞したと発表した。

今回の受賞は、同国のCRM(顧客関係管理)のコンサルティング会社が毎年行っている各社の顧客対応部門を評価する「CRM Consulting Contact Centre Awards」におけるもの。スタッフ50人未満の部門で最優秀賞を受賞した。

同アワードは1997年に開始され、コールセンターなどの顧客対応部門が電話やインターネットを介して行う顧客対応業務を評価するとともに、顧客対応への企業の意識を高めることを目的に実施。MMNZはこれまで、2011年と2012年に旅行・輸送部門で入賞するとともに、2012年にはスタッフ50人未満の部門で3位に入賞している。

最優秀賞を受賞したMMNZの顧客対応部門のカスタマーケアセンターは、現在スタッフは9人。商品に精通したスタッフ全員の対応と、その質の高さが今回評価された。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集