英国の高級車メーカー、ベントレーは9月27日、公式Facebookページのファンの数が、100万人に到達したと発表した。
ベントレーは2012年3月、公式Facebookページを立ち上げ。以来、1年半で、「いいね!」をクリックした100万人のファンを獲得したことになる。
ベントレーの英国クリュー本社では、これを記念してファンに感謝の気持ちを込めたイベントを行う。その内容は『コンチネンタル』、『フライングスパー』、『ミュルザンヌ』を生産する本社工場の外壁に、ファンの名前を刻むというもの。
公式Facebook内の特設ページに名前をサインすれば、それを本社工場の外壁に記してくれる。なお、ベントレーによると、スペースの関係上、先着2万5000名までに限られるという。
ベントレーのマーケティング&商品ディレクター、Stefan Buscher氏は、「ソーシャルメディアは我々のコミュニケーション戦略の重要な部分を作り出している」とコメントしている。