【INDYCAR】来年5月にインディアナポリスのロードコースでレース開催

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

IMSロードコースのテスト(グラハム・レイホール)
  • IMSロードコースのテスト(グラハム・レイホール)
  • IMSロードコースのテスト(ライアン・ブリスコー)
インディカーはインディアナポリス・モーター・スピードウェイ(IMS)の役員会が、同スピードウェイにあるロードコースでのインディカーレースの実施を許可したため、2014年5月の最初の週末に同コースでレースを開催すると発表した。

このイベントに関する詳細と再定義されたロードコース、2014年5月の他のプランについては、10月1日にIMSで行われるメディア・イベントにて公表される予定である。

これはインディカーシリーズがIMSのロードコースで競う初めてのレースとなり、コースの再定義はこの秋と次の春に行われ、さらなるパッシングゾーンやファン達に見晴らしのきく地点を設置する予定だ。

「私はインディアナポリス・モーター・スピードウェイのロードコースは、インディアナポリスでの5月のイベントに多大なエキサイトメントをもたらすと思っている。IMSのリーダーシップとインディカーの新しい機会の開拓精神が、我々のスポーツの向上を支えてくれることに勇気付けられている」とインディカーのチームオーナーであるロジャー・ペンスキー氏は語った。

尚IMSのオーバルコースで行われる第98回インディアナポリス500は、同じ5月の25日に決勝レースが開催される予定である。
《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

特集